川上先生の送別会を兼ねて、花見をしました。

有志で追いコンを行いました。(3/16)

第91回酵母研究会講演会(龍谷大)に参加しました。(3/3)

川上先生が4月から島根大学医学部に異動されることが決まりました。
NEW
卒論/修論発表会が無事終わりました。B4藤井君が優秀発表賞を受賞しました。 NEW
日本分子生物学会第45回年会(幕張)が開催されました。田中、川上助教、M2小林さんがポスター発表しました。(11/30-12/2)

第40回染色体ワークショップ・第21回核ダイナミック研究会(web)が開催されました。研究室メンバーも複数人参加しました。(12/20-21)

研究補助員として品川さんが加わりました。。 NEW
仮配属生8名が加わり、研究室が一段と賑やかになりました。皆さん、頑張ってください。 NEW
皆の協力もあり先端生命科学実験が無事終わりました。 NEW
M2の的野さんが酵母遺伝学フォーラム第55回研究報告会で学生発表賞を受賞しました。→関西学院大学生命環境学部生物科学科INFORMATIONのページにジャンプします。下のアドレスをクリックしてください。
新規タブで開くhttps://www.kwansei.ac.jp/s_bes/news/detail/20220916_Tanaka_YeastGenetics おめでとう!!

4年生の中間発表が無事終わりました。皆さん、よく頑張りました。

研究室秘書として上東さん(佐藤研との兼任)が加わりました。
NEW
M1の的野さんが仁田賞(https://sci-tech.ksc.kwansei.ac.jp/ja/modules/research5/index.php?id=6)を受賞しました。昨年の物部さんに続き、我が研究室から2年連続での受賞です。おめでとう!! NEW
日本分子生物学会第44回年会(ハイブリッド)が開催されました。川上助教、M2の2人(物部、浜田)とM1の2人(石田、的野)が立派にポスター発表しました。(12/1-3)
第39回染色体ワークショップ・第20回核ダイナミクス研究会(web)が開催されました。研究室メンバーも複数人参加しました。(12/21-22)
年末の大掃除を行い、その後に恒例のクリスマスケーキを楽しみました。 NEW
仮配属生8名が加わり、研究室が一段と賑やかになりました。皆さん、頑張ってください。 NEW
昨年に続き、研究室メンバーで黒豆の枝豆狩りを楽しみました。今年も大量の収穫でした。
皆の協力もあり先端生命科学実験が無事終わりました。依然として新型コロナ禍の状況下ですが、内容の一部をオンデマンド形式にして、全員対面でで行いました。 NEW
4年生の中間発表が無事終わりました。皆さん、よく頑張りました。 NEW
酵母遺伝学フォーラム第54回年会(web)で川上助教が口頭発表しました。 NEW
西山牧場でピザランチを行い、その後のジェラートを満喫しました。 NEW
M1の物部さんが本学理系学部の伝統ある賞である仁田賞(https://sci-tech.ksc.kwansei.ac.jp/ja/modules/research5/index.php?id=6)を受賞しました。当研究室から初めての受賞です。おめでとう!! NEW
新年度が始まり、厳かに桜の下で懇談しました。(4/5)
学士8名が無事卒業・修了し、新4年生9名が正式にメンバーに加わりました。
追いコンの代わりに、セミナー室でささやかな茶話会を行いました。(3/22)
研究室秘書兼研究補助員として松本さんが加わりました。
第88回酵母研究会講演会(web)を主催しました。(3/5)
卒業生の今野さん、荒井さん、葉山さんが後輩指導のため駆けつけてくれました。
卒論発表会が無事終わりました。皆よく頑張り、的野さんがベストプレゼン賞で表彰を受けました。研究室からは3年連続の受賞となります。(2/19)
第38回染色体ワークショップ・第19回核ダイナミクス研究会(web)が開催されました。研究室メンバーも複数人参加し、田中教授がポスター発表を行いました。(1/18-19)
年末の大掃除を行い、その後に恒例のクリスマスケーキを楽しみました。
日本分子生物学会第43回年会(web)が開催されました。川上助教とM1の3人(物部、浜田、藤田)が立派にポスター発表しました。(12/2-4)
川上助教が日本農芸化学会関西支部第513回講演会(web)で口頭発表しました (11/28)
仮配属生9名が加わり、研究室が一段と賑やかになりました。皆さん、頑張ってください。
西山牧場でピザランチを行い、その後のジェラートを満喫しました。
研究室メンバーで黒豆の枝豆狩りを楽しみました。大量の収穫でした。
4年生の中間発表が無事終わりました。皆さん、よく頑張りました。
4年生の中間発表が無事終わりました。皆さん、よく頑張りました。
酵母遺伝学フォーラム第53回年会(web)でM1の物部さんが口頭発表、M1の藤田、浜田さんがポスター発表を行いました。
「SUMO修飾システムによる染色体セントロメアおよびテロメア機能の動的な制御」の研究課題で科研費 基盤研究(B)に採択されました。
有志で苺狩りを楽しみました。
学士8名、修士1名が無事卒業・修了し、新4年生9名が正式にメンバーに加わりました。 追いコンの代わりに、セミナー室でささやかな茶話会を行いました(3/10)。
卒論発表会が無事終わりました(2/21)。皆よく頑張り、浜田さんがベストプレゼン賞で表彰を受けました。